大阪市内のソフトウェア開発会社です。業務系システムを中心としたシステム開発、インフラ構築からコンサルティングまで、お客様のニーズにお応えします。

よくある質問

よくある質問

Q

転勤はありますか。

A

現状、拠点が大阪の本社のみですので、転勤はありません。
ただ案件によっては1~2ヶ月間の出張となる場合があります。


Q

残業はどの程度ありますか。

A

案件によっても、人によってもまちまちです。平均すると月約20時間前後です。

Q

社員の平均年齢はどのくらいですか。

A

2017年4月時点の平均が、33.8歳です。

Q

男女比はどのくらいですか。

A

現状は女性:男性(5:31)という比率です。

Q

入社に必要な資格はありますか。

A

特にありません。学歴も不問です。ただ中途採用については、基本的に経験者のみの採用となります。
期間は問いませんが、システム開発の実務経験が必須です。

Q

入社に向けて身に付けておいた方がよいスキルはありますか。

A

多様な案件がありますので一概には言えませんが、開発系・インフラ系いずれにおいても
データベースに関する知識が必要になることが多いです。

Q

社内案件と常駐案件の比率はどのくらいですか。

A

現状、社内:常駐(3:2)の割合です。

Q

社内案件で得意としている分野はなんですか。

A

倉庫管理システムなど、物流関連の業務系システムになります。

Q

常駐案件と聞くと不安に感じるのですが。

A

常駐案件であっても常にフォローしますし、常駐先への申し入れは営業がしっかり行います。
常駐案件は選択肢が幅広いので、多種多様な規模・技術・分野の案件に携われる機会があります。
活躍の場が広がると思ってもらえれば幸いです。